初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 103日目。「キャラクターの素体を作る」その3~「編集ケージ」「細分割曲面」。

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回は「編集ケージ」、「細分割曲面」を設定していきます。
 

前回の続きからやっていきます。
 

ミラーモディファイアーのなかにある「編集ケージ」をonにしました。
 

モディファイアーの「細分割曲面」を設定しました。
 

「ビュー」「レンダー」の数値を「2」にして、
細分割曲面モディファイアーのなかにある「編集ケージ」をonにしました。
この手順で設定すると、曲面を直接選択できるようになりました。
 



 


丸まっている手先の面を削除しました。
 


同じように足先の面も削除しました。
 

これで3D棒人間が完成しました。
本書にはもっと細かく作業手順が書いてあるのでスムーズに作業できました。
モディファイアーを使うときの注意点もコラムであり、勉強になりました。
次回は辺や頂点を移動させて、素体をどんどん作っていきます。
 



東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

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