初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 104日目。「キャラクターの素体を作る」その4~「頂点や辺の調整」。

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回は本書の通りに頂点や辺の調整をして素体を完成に近づけていきたいと思います。
だんだん難しそうになってきました。
 

前回の続きからやっていきます。
 

頂点を移動させて、下絵にあわせてくびれを作っていきます。
 

回転用マニピュレータも使って整えていきます。
 

おおむね本書の通りに頂点を調整しました。
慣れていなかったので、正直ここでかなり時間がかかりました。
 

胸周りのループカットが足りてなかったので追加しました。
さらに、胸上から足先までのループカットも追加しました。
 

今日までのところだとこんなふうに見えます。
次回は3D棒人間を編集して、3Dデッサン人形に近づけていきます。
 



東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

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