初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 121日目。「キャラクターの顔と服を作る」その1~「耳」。

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
本書の順番とはちょっと違いますが、「耳」を作っていきます。
 

前回の続きからやっていきます。
「キャラクターの素体」は前回までに完成しています。
 



耳を作る場所を細分化(W)して新しく面を作りました。
 

耳の胴体となる部分を引っ張り出します。
 

さらに後ろの方向に伸ばしました。
 

耳の表側を十字に分割しました。
 



耳の表を十字に選択して細分化(W)しました。円ができます。
 

作られた円を広げて耳の形を作ります。
 

耳の中心の頂点を移動させて凹ませました。
 



 



細分化(W)して、さらに耳の中に辺を追加しました。
 

耳の内側を作っていきます。
 

自然な形になるようにグルっと耳の中に頂点を追加しました。
 

耳が大きすぎたので、小さく整えて位置を修正しました。
 

「耳」ができました。
お手本と比べるとうまくできていないように思いますが……止まらずに進んでいきます。
次回は「目」を作っていきます。
 



東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

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