初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 148日目。「トトロのモデリング」その6「足」。

はじめに

今日もトトロを作っていきます。
今回は「足」を作っていきたいと思います。
トトロの足はおなかに隠れている絵がほとんどですが想像で作ってみます
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。
 

今回の作業


お腹の底が空いているので、ここを埋めていきます。
 

「F」キーで面を張りました。
 

「J」キーで頂点を繋いで、トポロジーを整えました。
 

お腹の白い部分が丸くなるように修正しました。
 

こんな感じになりました。
 

足を作っていく面を選択します。
 

押し出し(E)ました。
 

形を整えます。足は、あまり大きすぎないようにしました。
 

足裏のピンクの部分も作りました。
 

「爪」となる部分を手と同じように作っていきます。
 

こんな感じで「爪」を作ってみました。
 

手の爪と同じマテリアルを割り当てました。
 

完成?


これで「」ができました。
次回は仕上げに「テクスチャ」を設定していきたいと思います。
 
>次の記事

<前の記事