初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 236日目。「アイキャッチ用の画像の作成」その1 ~?~

はじめに

色々なブログのアイキャッチ画像を見ていたら自分でも作ってみたいと思いました。
シンプルなデザインのものが結構あるので見様見真似で作ってみます。
 
アイキャッチ画像=ブログの記事冒頭や記事一覧ページに配置されているサムネイル画像
 

今回の作業


「?」の文字を配置して、適当にマテリアルを設定してみました。
 

そのままレンダリングしてみました。
これだけでアイキャッチ用の画像っぽい感じがします。
 

フォントを「SimSun-ExtB」にしてみました。
ちょっとソレらしくなりました。
 

X軸方向に45度回転させてみました。
 

厚みを付けてみました。これは微妙ですね。
 

ここまで


前回勉強した作り方で「ワイヤーフレーム」で作ってみました。
 
「?」だけでも、もう少し工夫とアイデアが必要だと思いました。
パーティクルシステムでいっぱい増やしてみると面白そうかなと思ったり。
今後は日々の生活のなかで考えながら思いついたら、アイキャッチ画像を作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)

>次の記事

<前の記事