初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Unreal Engine 39日目。「紙ふぶきの設定」。

はじめに



今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。
Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。
全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。
 

前回まで


前回はゲームオーバー時に最終ステージに遷移して、周囲の松明の色が変わるように設定しました。
 

 

今回の作業


以前作ったパーティクルシステムと同様に、コピーして横長の白いマテリアルを作成しました。
 

お手本のようにパーティクルシステムを作っていきます。
 

紙ふぶきの表現がパーティクルシステムで簡単に作ることができました。
 

作ったパーティクルシステムをレベルに配置していきます。
 

パーティクルのAuto Activateをoffにしておきます。
 

レベルブループリントでクリア時のみパーティクルシステムをonにするようにします。
 

ここまで


これでクリア時に紙ふぶきが出現する設定ができました。
今日はここまでにします。次回も動画の続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)

>次の記事

<前の記事