初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 325日目。「テクスチャペイント」その6。

はじめに


今日も「Jayanam」氏がYouTubeにアップロードしているチュートリアル動画で勉強していきたいと思います。
 

前回まで


前回は、ブラシを使ったテクスチャペイントの方法を勉強しました。
 


今回の作業


前回の続きからやっていきます。
テクスチャペイントモードでは、上のテクスチャタブから使ったテクスチャが確認できます。
 

右上にある「テクスチャマスク」のタブから同じテクスチャを選んでみます。
 

中央部分が普通にブラシで塗ったところ、
辺縁部分がテクスチャマスクを使ったブラシで塗ったところです。
若干暗く表現されていて細かい表現がされます。
 

ここまで


この動画ではテクスチャマスクを使ったブラシの方法を学べました。
最近なかなか時間が取れず、ちょっと短いですが今日はここまでにします。
次回も面白そうな動画を探して勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:30分)

>次の記事

<前の記事