はじめに
今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。
「Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。
全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。
前回まで
前回は、付録の罠用のメッシュをインポートして、タイムラインノードを使ってZ軸に移動する永続的なループを設定することで罠を表現しました。
今回の作業
今回は岩の罠の設定をしていきます。
付録のメッシュをインポートして、テクスチャを設定しました。
ブループリントでスタティックメッシュを設定して、コリジョンも設定しました。
岩のブループリントにもオーバーラップしたときにダメージを与えるノードを設定しました。
ここまで
レベル内に岩を配置してみました。ここまでのところこんな感じになっています。
今日はここまでにします。次回も動画の続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)