はじめに
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=35HN2W+47TMCQ+3L4M+6MC8X)
今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。
「Udemy
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=35HN2W+47TMCQ+3L4M+BW8O2)
全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。
前回まで
![f:id:shmzhrk:20190806223114j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190806223114j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190806/20190806223114.jpg)
前回は、レベルやオブジェクトに音を設定する方法を勉強しました。
今回の作業
![f:id:shmzhrk:20190812012212j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190812012212j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190812/20190812012212.jpg)
Sound Cueを使うと音声を編集することができるそうです。
![f:id:shmzhrk:20190812012250j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190812012250j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190812/20190812012250.jpg)
アニメーションでちょうど足が設置するタイミングで音をなるようにします。
![f:id:shmzhrk:20190812012415j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190812012415j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190812/20190812012415.jpg)
地面から飛び出してくる矢にはAudioEventを設定します。
![f:id:shmzhrk:20190812012449j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190812012449j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190812/20190812012449.jpg)
ブループリントに音の再生を設定します。
ここまで
![f:id:shmzhrk:20190812012513j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190812012513j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190812/20190812012513.jpg)
これでレベル内のアクターに音を設定することができました。
※これまであったSkySphereを削除しました。
今日はここまでにします。次回も動画の続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=35HN2W+47TMCQ+3L4M+6MC8X)