はじめに
現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は首筋~顎のラインを作りました。
今回の作業
側面から見たビューで後頭部の頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回行います。
後頭部の頂点の部分を1マスだけ上げます。
前頭部の頂点を1マス下げます。
前頭部側面だけの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回行います。
頭頂部の頂点を1マス上げます。
頬のラインにループカットを追加します。
「Vキー」で頂点を切り裂いて、前に出します。
「Fキー」で空いた穴に面をはります。
X軸に1マスだけ外に出して顎のラインをはっきりさせます。
顎の後ろの部分の頂点を2マスだけ上げます。
顎下のラインを整えていきます。
ここまで
これで頭の丸みを作って、顎~首元のラインを整えることができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
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