はじめに
現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は眼球を作りました。
今回の作業
日本人らしく、少し鼻や眉間の高さを低くしました。
正面から見るとこんな感じになりました。
これらの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
これらの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
↓
2つの頂点を中心に結合します。
これらの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
後頭部への曲線を一旦なめらかにします。
ループカットを追加します。
ここにもループカットを追加します。
面の押し出し(E)をして、耳の土台を作ります。
これらの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
これらの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を4回します。
正面から見たビューで耳をやや外側に出します。
そのまま、正面から見たビューで-5°回転させます。
Z軸方向に-30°回転させます。
ここまで
これで耳の土台ができました。ここから細部を作りこんでいきます。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
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