初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 333日目。「頭部のモデリング」その6。


はじめに


現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は頭の丸み、眉間から鼻筋を作りました。
 


今回の作業


顔全体を日本人らしく、やや横に伸ばしてみました。
 

この2面を選択して、
 

「辺を時計回りに回転」を行います。
こうやってきれいなトポロジーを作っていくようです。
 

この2面にも「辺を時計回りに回転」を行います。
 

ループカットを追加します。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を2回行います。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を1回行います。
 

鼻になる部分はEキー→すぐに右クリックでその場に押し出します。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を2回行います。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を1回行います。
 

鼻筋の頂点を少し整えておきます。
 

再度、面の押し出しをします。
 

これらの面に「頂点をスムーズに」を3回行います。
 

これらの面ごと回転させて鼻を作ります。
 

ここまで


これで基本的な鼻の形を作ることができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 
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