はじめに
現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は腹筋の下の方まで作りました。
今回の作業
腰回りの頂点を整えていきます。
膝の部分を作っていきます。
4面を選択して外側に移動させたあとに回転させました。
押し出しをして面を作ります。
「頂点をスムーズに」を2回しました。
周りの面を選択して「頂点をスムーズに」を3回しました。
膝頭の部分を前に出します。
この面だけやや前に出します。
この2面は内側に移動させた後に「頂点をスムーズに」を1回しました。
この2面をやや内側に移動させます。
辺を移動させて上下に伸ばしました。
この部分の辺をY軸方向に下げました。
この3辺を選択して「頂点をスムーズに」を4回しました。
この3点をやや前に出しました。
※このあたりが内側広筋のふくらみになるようです。
この頂点をやや内側に移動させました。
ここまで
これで膝の基本的な形ができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)