初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 337日目。「頭部のモデリング」その10。


はじめに


現在、人間の頭部のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回はまぶたを作りました。
 


今回の作業


今回は眼球まで作りたいと思います。
 

目じりのほうを選択して、目の大きさを整えました。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を1回行います。
 

この2面に「辺を時計回りに回転」を2回行います。
辺が目じりの方に流れていくようにします。
 

目の一番奥の面を削除しました。
 

新しくUV球を配置しました。
 

眼球をX軸に90度回転させます。
 

いろいろな角度から眼球の位置を整えていきます。
 

お手本よりも二重がキレイに見えるように位置を調整しました。
 

ここまで


これで眼球ができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 
>次の記事

<前の記事