初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 371日目。「身体のモデリング」その24 ~脚全体の調整~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで



前回は大腿後面~腓腹筋のあたりまでを作りました。
 


今回の作業


細部を作りこんでいきます。この部分の頂点を盛り上げました。
 

この2点をやや後ろに下げました。
 

ここにループカットを追加してみました。
 

凹ませたい部分を選択して「頂点をスムーズに」を繰り返していきます。
 

さらに辺を回転させてトポロジーを整えます。
 

ここはやや盛り上げました。
 

自然な曲線になるように辺の回転をします。
 

大腿前面も辺の回転をしていきます。
 

この2点の位置を少し調整しました。
 

さらに辺の回転を使ってトポロジーを整えます。
 

お尻の部分も丸みを帯びるようにトポロジーを整えてから頂点を調整しました。
  

ここまで




これで脚がほぼできました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

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