初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 364日目。「身体のモデリング」その17 ~腹筋②~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで



前回は、腹斜筋のあたりまで作りました。
 


今回の作業


背中側の辺を回転させて斜めにします。
 

すると背筋がいい感じになりました。
 

この部分の辺を回転させてトポロジーを整えていきます。 


ループカットを追加します。
 

この面を選択して「頂点をスムーズに」を4回します。
 

この部分の頂点をやや外側に移動させます。
 

腹筋部分の面を選択してY軸方向に移動させてから「頂点をスムーズに」を4回します。
 

ひとつとびで選択してX軸方向に移動させます。
 

Y軸方向に下げます。
 

横の頂点を選択してX軸方向に移動させます。
 

一旦この部分の辺を回転させます。
 

ループカットを追加します。
 

回転させておいた辺を元に戻します。
 

新しくできた頂点を内側に移動させます。
 

中央の頂点を凹ませるようにします。
 

さらに少し上に上げます。
 

この部分の頂点もやや上に上げます。
 

この部分の頂点はやや下げてから、
 

この4つの頂点を選択して「頂点をスムーズに」を1回します。
 

ここまで


腹筋ができてきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 

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