はじめに
現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は膝の細かい部分を作りました。
今回の作業
この2点を選択して「頂点をスムーズに」を1回しました。
辺を回転させてトポロジーを整えました。
ループカットを追加します。
この2辺を回転させてトポロジーを整えました。
この部分の辺も回転させました。
この辺をやや外側に移動させました。腓腹筋のふくらみができました。
お手本のように頂点を選択してスムーズを繰り返していきます。
これらの頂点をやや外側に移動させました。
側面から見たビューでこれらの頂点に「頂点をスムーズに」をしました。
この2点に「頂点をスムーズに」を1回しました。
この3点を選択して「頂点をスムーズに」を3回しました。
※凹ませたい部分を選択してスムーズにしていきます。
ここまで
これで膝から脛骨の曲線、腓腹筋のふくらみができました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)