初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 363日目。「身体のモデリング」その16 ~腹筋①~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は肋骨(前鋸筋)の隆起を作りました。
 


今回の作業


この3点を凹ませるようにします。
 

この2点を後ろに下げます。
 

この頂点を選択して「頂点を選択してスムーズに」を1回します。
 

面選択モードで反時計回りに回転させてトポロジーを整えていきます。
 

これらの面を選択して回転させます。
 

同じように面を回転させてトポロジーを整えていきます。
 

ループカットを2本追加します。
 

これらの辺を回転させて斜めになるようにします。
 

これらの面を選択してX軸方向に移動させます。
 

大腿の前面を前に出して大腿直筋のふくらみを作ります。
 

この頂点を下げて凹みを作ります。
 

これらの頂点を上に上げます。
 

この2点も上に上げます。
 

この頂点を選択して内側に移動させます。
 

ここまで



これで腹斜筋のあたりができてきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 

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