初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 368日目。「身体のモデリング」その21 ~膝②~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は膝の基本的な形を作りました。
 


今回の作業


ループカットを追加します。
 

下側にもループカットを追加しました。
 

これらの5つの頂点を選択して縮小しました。
 

さらにこの3つの頂点を選択して縮小します。
膝蓋骨~膝蓋靭帯のあたりが表現されました。
 

「頂点をスムーズに」を3回しました。
 

この部分の頂点をやや下げます。
 

側面から見たビューでこの2点を選択して前に出してから「頂点をスムーズに」をしました。
 

この3点を選択して「頂点をスムーズに」を3回しました。
 

ループカットを追加しました。
 

この2辺を回転させてトポロジーを整えます。
 

この2点の位置を調整します。
 

この頂点をやや内側に移動させました。
 

この辺を内側に移動させました。内側広筋がはっきりしてきました。
 

辺を回転させました。
 

ここまで



だんだん膝のディティールができてきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

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