はじめに
現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
前回まで
前回は足の指になる部分の土台を作りました。
今回の作業
つま先の辺を溶解していきます。
つま先の底面のZ軸の値を揃えました。
さらに中央の辺を溶解します。
「S→Shift+Z→0」でX・Y軸の位置を揃えました。
反対側も同じようにX・Y軸の位置を揃えます。
側面から見たビューでこの2点を持ち上げます。
Fキーで面をはりました。
上から見たビューで断面が合うように位置を調整します。
ループカットを5本追加しました。
この2点をZ軸方向に下げます。
Gキーを2回押して辺に沿ってやや外側に移動させます。
小指側はY軸方向に下げました。
指間になる部分にループカットを追加します。
ここまで
足先が少しずつできてきました。
今日も中途半端ですがここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)