初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 408日目。「身体のモデリング」その60 ~歯茎②・歯③~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は歯茎の凹凸を表現しました。
   


今回の作業


前歯の歯茎の辺を調整しました。
 

これらの辺を回転させました。
 

それぞれの歯の底の頂点のZ軸方向の座標を揃えました。
 

前歯にループカットを追加します。
 

上から見たビューで十字にループカットを追加しました。
 

歯の一番上の面を「法線方向に」縮小しました。
 

ループカットの大きさを拡大縮小して調整します。
 

歯の裏側は凹むようにします。
 

これらの辺を選択してから、
 

「Shift+E」で辺にクリースを付けました。係数はいい具合になるように適当に設定します。
 

歯と歯茎との関係を調整しました。
 

ここまで


マットキャップ表示をツルツルなものにしてみました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 

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