初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

サルノリのモデリング ~その2~【Blender #434】

はじめに



この前までは、ピカチュウとメッソンを作って現時点の力試しをしました。
今回はサルノリを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 

前回まで


前回はUV球から頭、鼻、耳、身体、手の全体的な形を作りました。


今回の作業


手の形を整えていきます。なるべく丸く、まっすぐ伸びるように。
 

お尻の形を丸くして、押し出して尻尾を作りました。
 

尻尾はアドオンのLoopToolsを使って丸くしました。
 

尻尾にとりあえずのマテリアルを割り当てました。
 

頭の葉っぱも押し出して作りました。
 


こんな感じに整えました。ちょっと時間がかかりました。
 

ここまで


ここまでのところ、こんな感じになっています。
あとは手足先と頭の棒を作って、テクスチャを設定していく予定です。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:180分)

次の記事


前の記事