初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Unreal Engine 4.25.3 をインストールしました。【Unreal Engine #100】

はじめに

Unreal Engine 4の勉強を再開したいと思います。
今回の目標は、3Dで動かせるキレイなモバイル向けゲームを作ることです。
 

前回まで


前回はUnreal Engineをダウンロードしようとしたところで、
回線の速度が遅くて断念しました。
 


今回の作業


1日経ってようやくダウンロードが終わったので、新しくプロジェクトを作成します。
Gamesで作成します。
 

Third Personのテンプレートにしてみました。
 

設定はMobile/Tablet向けで、スターターコンテンツありにしました。
 

最初の画面です。去年から大きくは変わっていないようで安心しました。
 

SettingsのPreview Rendering LevelからAndroidを選ぶと、
アンドロイド端末向けでプレビューできます。
 

ここまで


ここからは全体像を考えてから必要なものを順番に作っていきたいと思います。
ただ、毎日触っていないと忘れそうなので時間を作って少しでもさわるようにしたいです。
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
<前の記事