初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 2.9でジープを作る その9。~フェンダーの制作4~【Blender #557】

はじめに

興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。

中級者向けで全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、1日1~2本ずつやっていこうと思います。
 

前回まで



前回はフェンダーの上の部分を作りました。
 

今回の作業


今回はフェンダーのさらに細かい部分を作っていきます。
フェンダーの上部分の角にベベルを付けました。
 

フェンダーの後部にもループカットでジオメトリ(辺の数)を増やして、
 

この細かい角にもベベルを付けていきます。
 

ベベルを付けました(辺が重なっていたので後で修正しました)。
 

ここまで


これでフェンダーが完成しました。
「厚み付け」と「細分割曲面」のモディファイアーを組み合わせて、なめらかな局面を作っていく過程を学ぶことができました。
 
最近は全然進めていないので先が思いやられますが、次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)

<前の記事