初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 16日目。「テキストオブジェクトの作成」

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター


今日も↑の本を進めていきます。
今日はSECTION 2.10「テキストオブジェクトの作成」をやりました。
 

オブジェクトモードで「テキスト」で文字を入力します。
 

「ジオメトリ」の「押し出し」で分厚くできます。
「ベベル」の「深度」でベベルができます。
 

半径2のカーブオブジェクトを追加。
 

オブジェクトモードで文字を選択して、
「フォント」→「配置するカーブ」で選択すると、カーブに沿って文字が並びました。
他にも色々と文字をイジる方法が書いてありました。
 
Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター