初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 25日目。「タイヤのモデリング」その2(終)。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
今日はSECTION 3.3「タイヤのモデリング」の続きをやりました。
 

前回の続きからやります。
タイヤの1区画を「モディファイアーで複製」して円形に配置されています。
 

縦に2つ、ループカットします。
 

横に2つ、このようにループカットします。
 

斜めの3面を選択して、メッシュ→押し出し→領域(E)→S で押し込みます。
 

反対側も同じようにループカット、押し込みます。
 

次に、中央の面を6箇所ループカットします。
 

Gキーを2回押して、辺を移動させていきます。
 

このように面を選択します。
 

メッシュ→押し出し→領域(E)で押し込みます。
 



押し出したときにできた余分な面を選択して削除します。
 



真ん中の3面を選択→「G」キー→「Z」キーで下に移動させます。
 

反対側も同じようにすると、タイヤができました。
 

メッシュを複製して、お手本みたいに重ねてみました。
 



 
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