初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 32日目。「動物キャラクターのモデリング」 その7「足」。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.1「動物キャラクターのモデリング」の続きをやりました。
今日は「足」を作りました。
 

足の付け根のメッシュを押し出し(E)ます。
少し後ろ目に押し出しておきます。
 

2か所、ループカット(Ctrl+R)します。
 

くるぶしを作っていきます。
Altでグルっと選択してSキーで大きくします。
 

つま先を作るために、メッシュを押し出し(E)ます。
 

2か所、ループカット(Ctrl+R)を追加します。
 

この3つの頂点を選択します。
 

メッシュ→頂点を結合します(Alt+M)。「中心に」結合。
 

下の面も同じように頂点を結合します。
 

頂点を移動させて足の形を整えていきます。
 

今まで作ったものと合わせてみました。
まだまだですね。練習します。
 



 
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