初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 155日目。「ドラキーのモデリング」その6「尻尾」。

はじめに

今日もドラキーを作っていきたいと思います。
今回は「尻尾」を作ります。
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。
この角度でみるとかわいいですね。
 

今回の作業


このあたりから尻尾を生やしていきます。
 

ナイフカット(K)で尻尾の元となる「円」を作りました。
 

尻尾の根本となる面を選択します。
 

押し出し(E)と回転用マニピュレータを使って伸ばしていきます。
 

いろいろなドラキーの絵を見ていると、
尻尾が右下に伸びている絵が多いのでそうしてみます。
 

こんな感じにしてみました。
 

完成


これで必要なパーツのモデリングはすべて終わりました。
ここまで作ったらいい感じに見えてきました。
次回は「テクスチャ」を設定していきたいと思います。
(今回の作業時間:20分)
 
>次の記事

<前の記事