はじめに
今日もはぐれメタルを作っていきます。今回は「身体の周りの球体」を作っていきます。
前回まで
前回の続きからやっていきます。
今回の作業
「立方体」のオブジェクトを配置しました。
「細分割曲面」のモディファイヤーを設定しました。
「ビュー」は3、「編集ケージ」はonにしてあります。
参考の絵をみながら、それらしい場所に球体を埋め込んでいきます。
拡大縮小用マニピュレータを使って、若干縦につぶしました。
「オブジェクトの複製」を使って、ここにも球体を配置しました。
ここはちょっと大きめに作りました。
同じようにして、こんな感じに球体を4つ埋め込みました。
空中に浮かんでいる球体も作っていきます。
空中には6つの球体を作ってみました。
身体の厚みが足りない気がしたので、
ここにループカット(Ctrl+R)を追加して厚みを付けました。
完成
「球体」ができました。
これで必要なパーツが大体モデリングできたように思います。
次回は仕上げに「マテリアルとテクスチャの設定」をしていきたいと思います。
(今回の作業時間:30分)
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