はじめに
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=35HN2W+47TMCQ+3L4M+6MC8X)
今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。
「Udemy
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=35HN2W+47TMCQ+3L4M+BW8O2)
全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。
前回まで
![f:id:shmzhrk:20190721220224g:image:w700 f:id:shmzhrk:20190721220224g:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190721/20190721220224.gif)
前回は、スタートボタンを押すとゲームが開始する設定を勉強しました。
今回の作業
![f:id:shmzhrk:20190721220638j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190721220638j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190721/20190721220638.jpg)
ゲーム終了時(クリア、ゲームオーバー兼用)のウィジェットブループリントを作成しました。
![f:id:shmzhrk:20190721220726j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190721220726j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190721/20190721220726.jpg)
前回と同様にボタンとテキストを配置していきます。
![f:id:shmzhrk:20190721220745j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190721220745j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190721/20190721220745.jpg)
前回と同様にボタンを押すとレベルが遷移するように設定します。
![f:id:shmzhrk:20190721220808j:image:w700 f:id:shmzhrk:20190721220808j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190721/20190721220808.jpg)
最終レベルのブループリントに、ウィジェットとマウスカーソルを表示するノードを追加します。
ここまで
![f:id:shmzhrk:20190721220942g:image:w700 f:id:shmzhrk:20190721220942g:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20190721/20190721220942.gif)
これでゲームオーバー時でもボタンを押すと最初から開始できるような設定を勉強することができました。
今日はここまでにします。次回も動画の続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
>次の記事
<前の記事
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=35HN2W+47TMCQ+3L4M+6MC8X)