初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Unreal Engine 54日目。「UIの設定」その14。

はじめに



今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。
Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。
全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。
 

前回まで


前回は、スコア画面のウィジェットを作りました。
最近ちょっと忙しくて時間を作ることができませんでした。
 

 

今回の作業


作ったスコアボードのウィジェットは最初のスタート画面では隠しておくようにします。
 

イベントグラフにはクリック時に表示するように設定します。
 

「Get All Widgets Of Class」というノードにある「配列」をSet Visibilityにつなぎます。
 

スコアボードの子要素としてスコアを配置するようにします。
 

ここまで


これでスコア画面にスコアが表示されるようになりました。
今日はここまでにします。次回も動画の続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 
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