はじめに
今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。
「Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。
全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。
前回まで
前回はスコアの一番上にセーブしたデータを表示する方法を勉強しました。
今回の作業
スコアを構造体として保存しておくために、構造体(Structure)を作成しました。
セーブゲームに自作の構造体の変数を作成しました。
変数の型を配列にしました。
「For Each Loop」のノードを使って構造体に入っている3個のデータを順番に出力するようにします。
前回作ったセーブデータを構造体におきかえました。
ここまで
これで構造体にセーブしたデータを順番に出力することができました。
お手本のように画面に表示されると、とても達成感があります。
今日はここまでにします。次回も動画の続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
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