初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 379日目。「身体のモデリング」その32 ~背中~。

はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで



前回は上腕三頭筋~背中の形を作りました。
 


今回の作業


今回は背中の下の方まで作っていきます。中央の辺を溶解させました。
 

これまでのように辺の回転を使ってトポロジーを整えます。
 

辺の溶解をして余分なポリゴンを減らしていきます。
 

お手本と頂点数が異なっていたので色々と修正しました。
 

Jキーで頂点を連結します。
 
[
辺の回転をして筋の隆起を表現していきます。
 

これらの頂点をX軸方向に移動させました。
 

脊柱起立筋の盛り上がりを作ります。
 

辺を回転してトポロジーを整えます。
 

ここまで



これで背中側の筋肉がほぼできました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
 

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